2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【COMSAトークンの受取申請開始】正しく設定しないともらえないので注意!

本日、COMSAトークンの配布が開始されました!!! ※今回の記事はすでに受取先を設定している人向けです。 そもそもZaifで受け取るか、別のウォレットで受け取るかの話は記載しておりませんのでご注意ください。 COMSAトークンはETHトークンかNEMトークンの…

超初心者のためにビットコイン先物取引開始についてまとめる

アメリカでビットコインが先物上場するようです。 これによってビットコインや仮想通貨の市場環境は大きく変わるのではと思っています。 そもそも先物取引って何だろうという所から、解説していきたいと思います。 ◆目次 そもそも先物取引って何? アメリカ…

仮想通貨MONA(モナコイン)の上昇理由についてまとめ

モナコインが爆上げです。 ほんとにすごい。 僕が仮想通貨を始めた時は、そんなのあるんだ…程度に思っていました。 純日本の仮想通貨として存在しており、背景にあるコミュニティの強さもすごそう。 どこまで上がるのかは未知数ですが、見ていきたいと思いま…

Binance(バイナンス)口座開設をしてビットコインハードフォーク(分裂)に備える【メリット・デメリット・登録方法まとめ】

12月にビットコインのハードフォーク(分裂)が控えています。 先日分裂が起き、ビットコインダイヤモンドが生まれているようで、棚から牡丹餅を得た人もいるようです。 来る12月に向けて、僕も口座開設を行いました!ものすごく簡単でびっくり。まとめ…

【COMSA】受取方法はNEMトークンとETHトークンのどっちが良いのか?

COMSAトークンがついに配布されます。 11月30日に受取可能、12月4日にZaif取引所で取引可能になっていきます。 さて、今回はCOMSAトークンを受け取る際に選択を迫られる受け取るトークンの選択基準について考えてみたいと思います。 (個人的な見解です。) …

リップル ロックアップ後に高騰か? 【今が仕込みの時期?】

リップル。僕の中では相当ホットなアルトコインです。 にわかリップラーではあるものの、相当期待していることがあります。 ロックアップ!今回はこれについて。。。 ◆目次 そもそもロックアップって何? すでに行われた? いつ実行されるの? ロックアップ…

【課題は一生残らない】外岩ボルダリングの悲しいところ

今シーズンも終わりかと思われる瑞牆に行ってきました。 今回のお目当ては特にありませんでしたので、同行者について行って何か面白いものをやろうかなという感じ。 結果、百里眼(1級)とカラクリ(初段)を登りました。 百里眼は名作という感じが強く、ぜ…

【シェリー樽】超甘いウイスキーの見分け方

甘味のあるウイスキーの見分け方。 簡単に見分ける方法があるので記載します。 ◆目次 味覚表現について シェリーの甘さを覚えよう そもそもシェリー酒とは? 特徴的な色 シェリー樽の希少性 中でもPX Caskが最高に甘い ペドロヒメネスとは? お勧めのPX Cask…

【ICOで爆発か?】ネムコイン(XEM)の好材料まとめ

こんにちは。今回はネムコインについてまとめていこうと思います。 カタパルトと呼ばれる技術革新が先日実施され、価格が高騰しましたが、今は25円程度。 このカタパルト以降、どんな好材料が待っているのかを整理しました。 「そもそも仮想通貨って何?」っ…

【業界分析】喫茶店開業に明るい未来があるのか分析してみた

大学生のころ、本気でコーヒー業界に行きたいと思っていた時期がありました。 (好きすぎて。) そして自分でお店を開きたいと思っておりました。 社会人になって大分世の中の仕組みが分かってきたので、 市場概況をまとめ、どのくらい明るい未来があるのか…

【ダイドードリンコ】商品の誕生秘話が面白すぎる

ダイドードリンコ。 僕の中では珈琲を日本に広めた立役者の内の一人。 現代でもなお、缶コーヒーの市場で圧倒的な存在感を見せている企業の一人だと思っています。 そんなダイドードリンコのコーヒー開発者のインタビュー記事が最高に面白い。 gigazine.net …

横浜のお勧めの喫茶店まとめ【ネルドリップ限定】

コーヒー好きの友人が言っていました。 「横浜ってうまいコーヒー屋無いね~」だそうです。 悔しい。。。なので決意してました。 横浜ってうまいコーヒー屋無くね?って言われた。そんなことないから!これ、まとめよう。— ピート (@coffeewalk1) November 9…

【お勧めのスモーキーウイスキー】ビッグピート25年限定発売

ビッグピートの25年が発売になります!! 欲しいなぁ。12月から各小売り店に並んでいく模様ですが、3000本限定なので手に入れるのは相当厳しいか… 投資としても行けるんじゃないだろうか(笑) ◆目次 スモーキーなウイスキーって? ピートとは? ビッグピー…

エスプレッソマシンを個人輸入する方法まとめ

エスプレッソマシンを国内の代理店から購入するのってとっても高額になります。 僕は個人輸入で購入しましたので、そこで得た教訓を公開します。 疑問点あればお気軽にツイッターまでどうぞ。 ◆目次 まずは前提 個人輸入とは 買った商品 僕が買ったお店 各種…

【ボルダリング】強傾斜の壁に強くなるための自宅トレーニンググッズ

ボルダリングを数回続けているとチャレンジしたくなってくる強傾斜の壁。 ジムによっては120度~160度くらいで設定されている場合が多いです。 ◆目次 必要になる力 お勧めグッズ シュミレーションボード 腹筋ローラー トレーニングゴム プッシュアップバー …

【戌年】2018年新年のお祝いにお勧めのウイスキー

ハロウィンが終わり、寒くなってきました。 ここまでくるとクリスマスまですぐでしょう。 そして、一瞬で2018年を迎えることになると思います。 僕は実家に帰るときに大抵手土産を持って帰ります。ウイスキー好きな身内がいることもあり、都内でしか売っ…

【2018年に期待】仮想通貨ripple(リップル)の好材料まとめ

仮想通貨にハマってます。 これで稼いで将来珈琲屋を開業するんだ!趣味のウイスキーもいっぱいほしい… そのために今日も頑張っていきましょう! さて、今回は僕が注目している仮想通貨ripple(リップル)についてまとめていきたいと思います。 調べれば調べ…

ウイスキーフェスティバル2017 開催予定!

11月26日(日)に高田馬場でウイスキーフェスティバルが開催されます! 今回5回目の開催ということで、僕も2015年の回に参加していました。 当時もかなり楽しかったので、行くことをお勧めします。 開催日時&場所 11月26日 11時~18時 ベルサール高田馬場 …

投資するなら株より仮想通貨のほうがよくない?

将来コーヒー屋を開くために、資金を集めていきましょう! 先日、仮想通貨の話をしていたら、株式をやっている方からどっちがいいんだろうね。と聞かれました。 僕の意見は仮想通貨を先に始めようです。 ◆目次 投資=株のイメージ? 財務諸表読める? 市場動…

初心者にお勧めの銘柄。仮想通貨「LISK」高騰の噂

最近仮想通貨についても勉強しています。 将来珈琲屋を開くなら、資金が必要ですからね。脱サラにむけて資金をためていますよ! そもそも仮想通貨って何?って方は、以下の記事にまとめています。www.peatedbeans.com 今回は、仮想通貨の中でもマイナーな通…

仮想通貨とは?超初心者が超初心者のために解説する

こんにちは。 喫茶店開業にむけて悲観的な僕ですが、老後は珈琲屋をやりたいと思っています。 そのためには、ただサラリーマンとして働いているだけじゃお金が足りない。 無理のない余剰資金を使って、10月頃から仮想通貨を始めております。 これまで勉強し…

【コーヒー好き必見映画】A FILM ABOUT COFFEEをタダで見よう!

◆目次 作品内容 予告動画はこちら タダで見られる! 以下のリンクからの会員登録で初月無料になります↓ 見るだけじゃなくてDVDでほしい人は 作品内容 A FILM ABOUT COFFEEは、コーヒー好きならぜひ見ていただきたい作品。 僕も本当に見たかったのですが、見…

100記事達成しました!ありがとうございます!

このブログを始めたのが2016年5月3日。(かなり昔、、、) 途中サボっていたり、全然関係ないポストをしたりと色々ありましたが100記事達成する事ができました。 通常は約3カ月で達成する100記事は、ブログのスタートラインと言われております。 1年半かかっ…

1ヶ月タダで、おうちカフェに良い音楽を。

家でコーヒーを飲んでいるときに、必要不可欠なのは音楽ですね。 今の時代、わざわざTSUTAYAに行ってレンタルしてコピーして、、、なんてめんどくさいことしなくてよいです。 僕はdヒッツ。 ドコモが運営している音楽サービスで、月額500円で使えます。 …

プロフィール

自己紹介させてください。 ◆目次 何してる人? コーヒー関連 ウイスキー関連 クライミング関連 ブログ名について 仮想通貨について 何してる人? 都内で働く横浜在住のサラリーマン。 IT企業の経営企画で管理会計の分析を行う仕事をしながら、大好きなコーヒ…

面倒くさがり屋が最高の珈琲を飲むためにできる事

気軽さって大事ですよね。 家でペーパードリップで淹れている人も多いと思いますが、そもそもペーパーすらめんどくせぇ! という人向けに最高のパックを見つけました。 ネスカフェドルチェグスト。 面倒なタンピングやドリップは一切不要。全部機械がやって…

ネスプレッソマシンの詰め替え用カプセル発売!

簡単に本格的なエスプレッソ&コーヒーが飲めるが、カプセルが高い… というネスプレッソでしたが、根本を覆す商品。 dis-cover.jp 豆を詰め替える事ができ、繰り返し使用可能なカプセルです。 ネスプレッソのランニングコストの高さを解消する商品ですね。 1…

個人輸入して家にエスプレッソマシンを置いたら毎日が最高になった

エスプレッソマシンってホントに必要?という愚問(笑)を投げかけられました。 マシンが来てから僕の生活はうるおいまくっております。 家でカフェラテが飲めるって最高ですね。 エスプレッソマシンとは? エスプレッソマシンは文字通りエスプレッソを抽出…

手網焙煎を始めるならコレに注意しよう!

今は手編み焙煎をやっておりませんが、3年位前は週に1度行ってました。 そこで得た数々の失敗を記し、皆様に同じ失敗をされないよう注意していただきたく。 火災警報器が鳴る コントみたいですが本当に起こります。 6畳1Kのアパートに住んでいた時に焙煎…

【超オススメ】ボルダリング用カメラはこれだ!

以前、自分のクライミングシーンを録画したいということで、 いろいろ要件定義しておりましたが↓ iwanori65.hatenablog.com 結局購入したのは以下です。(安さ重視) はい。めちゃくちゃ安いです。 こんなに安くてちゃんと録画できるの?という不安もありま…