2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新築戸建て】売主から直接買わず仲介業者を通した時のメリット

こんにちは!ピートです。先日、マイホームを購入しました。 かなり大きな買い物なので、仲介手数料を節約するために売主から直接購入できる物件を探していましたが、良い物件が無く断念し仲介業者を介して購入しました。 仲介手数料の相場 物件価格の3%で…

【新築一戸建て】内覧会での注意点まとめ

こんにちは!ピートです。先日家の内覧会が終わりました。 結構学べる所があったので参考にしてください。 内覧会とは? 一戸建ては、契約⇒頭金支払⇒内覧会⇒引き渡しの流れになります。 (実際にはこの間に銀行との契約や保険の加入がありますが) この内覧…

マイホームを買ったらDIYを趣味にしよう

こんにちは!ピートです。家を購入して、今度子供が産まれます。 これまでクライミングや登山、キャンプを趣味にしていましたが、子供が産まれると難しいですね。 乳児を連れて岩場には行けない… 乳児がいてもできる趣味 以下要件は満たしたい! 家でできる…

【GW中の引越し】引越し業者の値引き交渉術

こんにちは!ピートです。引越し業者が決まりました~。 よかった。っていうか疲れました。 引越し業者ってマジで吹っ掛けてきます。 異常な値段の場合もありますので、しっかりと見積もりを取りましょう。 ちなみに、僕は2人家族1LDKアパート⇒一戸建てへ県…

Ardbeg day 2018(アードベッグデー)は2018年6月8日開催?

こんにちは!ピートです。4月20日追記…6月1日と2日で開催決定のようです!2017年、ケルピーが発売されてかなり大盛況でした。Ardbegday。 今年もぜひ行きたいなと思っていたら、スコットランドのアイラフェスティバルでは6月8日にイベント開催されるようです…