2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【仮想通貨相場上場傾向】新しいステージに入った相場

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です。仮想通貨の相場が4月13日、軒並み回復しました。 4月15日には少し反落するものの、大きい下落は無く、相場が維持されています。 仮想通貨市場は新しいステージへ ネム流出問題で話題になったコインチェックがマネッ…

ニトリのカーテンのコスパが良すぎるのでリピートした

こんにちは!ピートです。僕は大学生から一人暮らしを始めて、新しくカーテンを購入したことが何回もあります。 当時から、コスパが高い=ニトリというイメージが強く、今回一戸建てを購入した時にもカーテンはすべてニトリで揃えてしまいました。カーテン代…

DIYよりも安い、クオリティも高いテレビボード

こんにちは!ピートです。 DIYにハマってます。 とりあえず周りのものから作ろうかなぁと、テレビボードを設計しました。 材料を計算した結果、以下のような感じに。 材料費 材料費 2×4:4000円 塗料費(ものによる):3500円 ビス代:100円位? 合計:7600…

新築戸建てで郵便物や宅配便が届ない場合がある時の対策

こんにちは!ピートです。 最近購入した新築戸建て。 もともと空き地だった広大な土地に何件かの家が建っている、所謂新興住宅地です。 こういった土地の場合、住所が知らされていない場合が多く、荷物が届ないケースが頻発します。 実際僕も、しばらく郵便…

フロアコーティングは自分でやった方が良い!

こんにちは!ピートです。 新築を買ったら必ずお勧めされるのがフロアコーティング。 僕も迷いましたが、自分でフローリングワックスを塗る事にしました。 実際塗ってみましたので、レポート。 フロアコーティングとは? フローリングの床に特殊な薬剤を塗り…