新築戸建てで郵便物や宅配便が届ない場合がある時の対策

こんにちは!ピートです。
最近購入した新築戸建て。
もともと空き地だった広大な土地に何件かの家が建っている、所謂新興住宅地です。
こういった土地の場合、住所が知らされていない場合が多く、荷物が届ないケースが頻発します。
実際僕も、しばらく郵便が届きませんでした(泣)
たまたま郵便の配達員さんと会うことができ、事なきを得ましたが、その時に聞いた対策は以下。

ポストに住所と名前を書こう!

新築の場合、表札すらついてない場合が多いと思います。
そのため、だれの家なのか、住所が何なのかもわからず配達できないという状況のようです。
なので、なんでもいいから住所とココが誰の家なのかを分かるようにして!との事。
僕はポストにテープで住所と苗字だけ書いておきました。

配達員を捕まえて伝える

一人の配達員が分かれば、他の配達員と共有してくれるようです。
(同じ会社内のみ)
そのため、配達員っぽい人がいたら自分宛てに荷物が無いか聞くといいですよ。

表札を立てる

今はプライバシーの問題で表札がない家もあるようですが、これがあれば投函できるそうです。
運気も上がるかもね(笑)
お金に余裕があればどうぞ