2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【やった方が良い?】住宅財形は自由度の無さに気を付けよう!

こんにちは!ピートです。家、契約してきました! 結局神奈川っていうのは変わらないのですが、少し田舎の方に引越しです。 これまで賃貸のアパートに住んでいたので、住宅の購入はもちろん、不動産の購入自体が初めてです。入社したときから、節税メリット…

ロブスタ種のコーヒー豆の特徴まとめ

こんにちは。ピートです。 先日、カンボジア旅行のお土産にコーヒー豆をもらいました。 それがロブスタ種だったので逆にびっくり。レポートします。 ロブスタとは? そもそもコーヒーは大きく分けて、アラビカ種とロブスタ種に分けられます。 皆さんがコーヒ…

秩父ウイスキー祭りに行ってきた【2018】

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です。2018年2月18日に開催された秩父ウイスキー祭りに参加してきました! 正直、ネット上にはほとんど情報が無くどんな祭りかわからなかったのですが、 結果的にかなり楽しかったのでそのレポート。 秩父ウイスキー祭り…

【はじめてのバーボン】お勧めのウイスキー【プレゼントにも】

こんにちは!ピートです。 ウイスキー飲んだことないよ!って人も多いんじゃないですかね。 ハイボールならあるけどストレートやロックで飲む人ってあまりいないんですよね。 もったいないですよ!今回はお勧めのバーボンウイスキーです。 バーボンとは? ア…

【検討前にやろう】マイホーム購入で両親を説得する方法まとめ

こんにちは!ピートです。 仮想通貨で儲かったお金を原資に、家、買っちゃおうと思ってます。 そこで得た教訓を…口が裂けても、仮想通貨で儲かったとか言っちゃだめですよ。 親を説得する方法 家を買う。 現在私は20代後半なのですが、この年齢で家を買う(…

仮想通貨は2020年までガチホが良いねって話

こんにちは!ピートです。 本日も暴落!もはや日常。 昨日記事にしたCOMSAトークンだけ前日比で上がってますね。 www.peatedbeans.comさすが。さて、暴落にも慣れた頃かと思いますが、最近参入した方は不安で仕方がないと思います。 仮想通貨ブログを書いて…

COMSA事業化に向けた体制強化発表!

こんにちは!ピートです。Zaif取引所を運営するテックビューロ社から発表がありました。 このブログでも取り上げていたCOMSAプラットフォームの事業化に向けて、さらに体制強化をしていく発表がなされました。comsa.io そもそもCOMSAとは? 一言で言うとICO…

【お勧め】iPad用のキーボードはコレを買えば間違いない!

こんにちは!ピートです。毎日ブログ書いてます。 今回はipad用のキーボードについて。 実はこのブログ、ほぼiPadで記事を更新しています。(Proじゃないよ)値段もPCより手ごろですし、サクサク動くので結構気に入ってます。 そもそもの更新スタイルや、注…