2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャコウネコの糞から取り出したコーヒー「コピルアク」とは?

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です インドネシアやシンガポール旅行のお土産でも有名なコーヒーをご存知ですか? コーヒー界隈で少し話題になったこともある「コピルアク」というものがあります。 先日飲む機会があったのでご紹介します。 コピルアク…

なかなかボルダリングに行けない人が強くなる方法

こんにちは!ピートです。ボルダリングを始めてかなり経っているのですが、子供が生まれたことでボルダリングから遠ざかっていました。 同じような方や、怪我で登れない方がどれくらいのブランクがあるとどうなるかをレポートします。 できれば週1でも登りた…

外岩ボルダリングに最適な車は軽自動車だった

こんにちは!ピートです。 車を買おうと思っています。 これまで幾度となく外岩に行ってまいりましたが、ずっとレンタカーor友達の車でした。 その場合は自分の都合でいけないんですよね。 「あ、明日行こう!」っていうのができないので結構ストレスを感じ…

【強烈】スモーキーなウイスキーが好きなあなたにお勧めの銘柄

こんにちは!ピートです。 ウイスキーにもいろいろな種類がありまして… 少しウイスキーにハマってきたなという方で、スモーキーなウイスキーが好きな人もいると思います。 スモーキーってどんな感じ? 所謂「正露丸」の臭いがします。 始めて飲んだ時は衝撃…

ボルダリングで強くなる!クライマー向けお勧めプロテイン

こんにちは!ピートです。 ボルダリングはパワーが絶対的に必要です。 筋力アップは必須。もちろん技術もありますが、その基盤になる筋力は必要不可欠なのです。僕もボルダリングを始めて自宅やジムでトレーニングを頑張っていましたが、 プロテインを飲むこ…

20代夫婦の貯金額は?残高300万を目指そう!

こんにちは!ピートです。 20代、結婚したばかりという方も多いと思います。 おめでとうございます!さて、結婚すると気になるお互いの貯金額。どう管理していますか? 完全にオープンにするのも難しいですよね。 明確に差が出てしまうと気まずい気持ちにも…

【出産祝いにも】ニューボーンフォトは絶対に撮った方が良い!

こんにちは!ピートです。 先日子供が産まれました。 今のかわいい姿をどうしても写真に収めておきたく。色々調べてみたのでレポート。 ニューボーンフォトとは? 海外では一般的ですが、生後~100日までの間の産まれたばかりの赤ちゃんを撮影したものをニュ…

オールドプルトニー飲むなら明太子と一緒に食べよう【厳選おつまみ】

こんにちは!ピートです。スコッチウイスキーの一つ、オールドプルトニー。 特徴的なボトルで可愛く、お土産やプレゼントにも良いですね。先日飲んでいて、このボトルと明太子がかなりマッチしたのでレポート。 良いウイスキーですから、おつまみにもこだわ…

家庭用の電動コーヒーグラインダー「Sette270」が最高すぎる話

こんにちは!ピートです。個人輸入していたコーヒーグラインダー「Sette270」が届きました! さっそく使ってみたのでレポートしていきます! ※個人輸入の話はこちらからどうぞ www.peatedbeans.com Sette270はどんなグラインダーか Baratzaというメーカーで…

【未だに草コイン持ってるの?】とりあえずイーサリアム買っておこう

こんにちは!ピートです。 仮想通貨バブルが終焉し、半年がたちました。 短いようで長かった。 僕の資産も何と10分の1となり、かなり悲しい気持ちになっています(笑) さて、これまで草コインとしてXPやらDENT等を保有していたのですが、イーサリアムに完全…