【未だに草コイン持ってるの?】とりあえずイーサリアム買っておこう

f:id:iwanori65:20180704162017p:plain

こんにちは!ピートです。
仮想通貨バブルが終焉し、半年がたちました。
短いようで長かった。
僕の資産も何と10分の1となり、かなり悲しい気持ちになっています(笑)
さて、これまで草コインとしてXPやらDENT等を保有していたのですが、イーサリアムに完全に切り替えました。

ビットコインなのかリップルなのか…という所で悩みましたが、悩んだ結果イーサリアムにしてますのでその理由を。

長期投資なのでイーサリアムを持つ

仮想通貨投資をしようと決めてから、ずっと長期保有目的で持っています。
どんなに早くとも2020年位まで使わないお金なので、長期で考えるとイーサリアムしかないんですよ。
ビットコインなんかは送金手数料が大きすぎて通貨としては使えない。
仮想通貨は通貨という名前がついていますが、その本質的な価値はブロックチェーンにあるので、
通貨という名前に縛られて物事を考えると終わりなんですよね。

インターネットの基盤になる

イーサリアムは今後のインターネットの基盤になっていくんじゃないかと思います。
携帯電話が嗜好品だったのが90年代。今はインフラになってますからね。そこから30年たってないんですよ。
今はイーサリアムって何?っていう人も多いと思いますが、30年後はインフラになっているかもしれません。
そもそも草コインはインフラにはなりえないと思いますので、長期投資の方は時間のある時にイーサリアムに移しといたほうが良いかなと思います。

イーサリアムはZaifで

最近は海外の取引所から日本人が締め出されるリスクが指摘されています。
国内の取引所でお勧めなのはZaif。積み立て投資もできますので口座開設してリスク回避しましょう。