サラリーマン投資家の仮想通貨は長期投資が向いているね

 

f:id:iwanori65:20171126220441j:plain

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。
 
仮想通貨投資を始める人、多いだろうなぁ。
結局長期で投資する人が勝つ相場になってますよね。
短期でトレードしてもいいんですが、ずっとチャートとにらめっこしているのが苦痛な人も多いんじゃないでしょうか?
 
僕の周りにも、仮想通貨取引を始めたよーという人も少しずつ増えてきました。
結局儲かるの?仮想通貨って。という質問も受けるので、考えてみたいと思います。
 

「長期」なら儲かるでしょ

長期投資なら儲かるでしょというのが僕の意見です。
短期投資でも運が良ければ利益を生み出す事ができるでしょうが、日本での取引は税金が高すぎるので、利幅が相当少なくなると思います。
僕みたいな、サラリーマンやりながら投資しているという人で一番いいのは、「ボーナスで仮想通貨買って放置」ですよ。
 
毎日チャート見るのもダメです。
長期なんだから、短期的なチャートの変動は無視しちゃいましょう。
本業に集中してください!

でも、バブル崩壊するよ

仮想通貨は現在バブル状態だと思います。

いつ崩壊するのかは全く予想できません。かつて、不動産やITバブルが崩壊したときと同じ事が起こりますよ。

 

大事なのは、損しても問題ない体質を構築することです。

僕らサラリーマン投資家。本業はあって、固定給が支払われているわけです。

余剰資金で投資していれば、生活に困る事はありません。

大体損するのは、生活費にまで手を出してしまう人です。

 

バブル崩壊を恐れるのではなく、崩壊した時にどう耐えるかが大事

結局大事なのはこれです。

かっこよく言うとリスクマネジメント。

年収450万ある人が、10万円仮想通貨投資をして、この10万円が0円になっても、年収440万の人になるだけです。

全く問題無い。

無意味にバブル崩壊を恐れるのではなく、崩壊したときにどうするかを考えておきましょう。

 

どうやって買うor売るの?

仮想通貨は「取引所」と呼ばれるサイトで購入することができます
僕が利用している取引所は以下です。
 

Coincheck

ビットコインはもちろん、アルトコインも多く扱っています。
スマホアプリが非常に優秀で、PCがほぼいらないくらい、アプリの完成度が高いです。
アカウント開設も簡単ですので、初めて作るならCoincheckが良いでしょう。
以下から開設できます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

Zaif

Coincheckと同じようにビットコインやアルトコインを扱っています。
メリットは手数料が安い点です。特にネムコインと呼ばれるアルトコインが安く購入できます。
デメリットとしては、スマホでの取引がしづらいです。(アプリが使いにくい)
株式投資等を経験したことのある人はZaifでも良いかもしれません。
以下から開設できます。