スキマ時間におすすめ!スタディサプリを使ってみた感想

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です。

英語の勉強は幾度となく挫折してきたのですが、今回は新しい試みとして、スタディサプリを使って勉強してみました。
現時点で2週間経過しているのですが、継続できておりレビューします。

こんな人にお勧め!スタディサプリが合う人

  • 通勤時間が長いサラリーマン
  • 座学が苦手
  • 子育て中でまとまった時間が取れない
  • 移動が多い(営業など)

ということで、僕がオススメしたいのは、まとまった時間が取れない人です!
そもそも学生みたいに1時間以上まとまった時間が取れるのであれば、参考書買ってきて毎日机に向かって勉強した方がいいわけで。。。
(コスト的にも良いし、パフォーマンスも上がる)
それができない人が頼るのがスタディサプリだと思います。
CMや広告でも3分〜と謳っていますがたしかにその通りで凝縮されたコンテンツがたくさんあります。
ただ、そもそもある程度英語を勉強したことがある人向けに作ってある感覚がありました。
そもそも、過去分詞って何?過去形って何?という中学1年レベルの英語が分かっていない人にとっては、結構辛いかなという感じです。

参考までに僕自身は現時点でTOEICは500点くらい。正直英文法は基礎も危うい感じです。
そんな僕が見て割とドンピシャか、少し難しいかなというレベル感です。

スタディサプリ以外のお勧めアプリ

僕はスタディサプリ以外にiknowというサービスを使っています。
iknowは英単語を中心にしていて、文法の学習だったりは苦手なのですが、単語を覚えるという点に関してはこのアプリの右に出るものはないっていう感じですね。
素晴らしいのは出題タイミングで、忘れた頃に以前覚えた単語がでてきますので、いいリマインドになります。
これは1年くらい続けているのですが、単語力が付いていることが明らかに実感できます。