【ビットコイン】2017年に仮想通貨で損した人はほぼいないんじゃない?

f:id:iwanori65:20171112235939p:plain


 

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。

2017年もあと半月位になりましたね…
 
2017年は仮想通貨が一気に勢いづいた年だったかなと思います。
僕も10月位に仮想通貨に投資を開始し、30万で始めた資金が50万位になりました。
2ヶ月で1.6倍ですよ。
普通の投資の世界ではありえないですよね。このレベルでの上昇。
 

ビットコイン相場を振り返る

  • 2017年1月4日時点:12万円
  • 2017年12月4日時点:250万
 
ですよ。はい、20.8倍になってます。おかしいでしょこれ(笑)
10万円分ビットコインを購入してたら200万円ですからね。(+190万)
 
この相場状態で仮想通貨で損失を出している人って、逆にどういう取引をしているのだろうか…
 
僕は10月に参入しているのでここまでの上昇はつかめませんでした。
アルトコインも考えるともっと爆上がりしている人はいるでしょうね。
 
損失が出ている人はFXなら理解できますが、現物投資で損失が出る相場じゃないですよね。
2018年に入っても、このバブル状態はまだまだ続くと思います。
12月10日には先物上場も果たしましたし、仮想通貨ブームの本格的な到来を迎えるのではないでしょうか?
 

2018年に向けて仮想通貨始めるなら

 そもそも仮想通貨って?という所は以下の記事をどうぞ。
仮想通貨は「取引所」と呼ばれるサイトで購入することができます
僕が利用している取引所は以下です。
 

Coincheck

ビットコインはもちろん、アルトコインも多く扱っています。
スマホアプリが非常に優秀で、PCがほぼいらないくらい、アプリの完成度が高いです。
アカウント開設も簡単ですので、初めて作るならCoincheckが良いでしょう。
以下から開設できます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

Zaif

Coincheckと同じようにビットコインやアルトコインを扱っています。
メリットは手数料が安い点です。特にネムコインと呼ばれるアルトコインが安く購入できます。
デメリットとしては、スマホでの取引がしづらいです。(アプリが使いにくい)
株式投資等を経験したことのある人はZaifでも良いかもしれません。
以下から開設できます。