新成人になったんだし、仮想通貨始めれば?

f:id:iwanori65:20171112235939p:plain

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。

新成人の皆様、成人おめでとうございます!
そしてようこそ!自己責任の世界へ!(笑)
 
日本は20歳超えたら成人しますね。
成人するということはこれからずっと自己責任になります。
いよいよ周りは助けてくれなくなりますよ~。
 

まずは仮想通貨を始めよう!

まぁ、自己責任ということは自分で何をしても良いということです。
よって、仮想通貨投資を始めましょう!
 
これまで、リスクを取りたくても取れなったと思います。
現金のままで口座に預けておくのはもったいないですよ~。
投資して、お金にお金を生み出してもらう活動をしましょう。
学生時代、皆さんがどんな人だったかは知りませんが、これから勉強しても遅くないです。
仮想通貨の勉強は、まだまだこれからですからね。
 

仮想通貨の始め方

 以下に概要をまとめてます。

まずはここから勉強開始しましょう!

www.peatedbeans.com

  

どうやって買うor売るの?

仮想通貨は「取引所」と呼ばれるサイトで購入することができます
僕が利用している取引所は以下です。
 

Coincheck

ビットコインはもちろん、アルトコインも多く扱っています。
スマホアプリが非常に優秀で、PCがほぼいらないくらい、アプリの完成度が高いです。
アカウント開設も簡単ですので、初めて作るならCoincheckが良いでしょう。
以下から開設できます。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 

Zaif

Coincheckと同じようにビットコインやアルトコインを扱っています。
メリットは手数料が安い点です。特にネムコインと呼ばれるアルトコインが安く購入できます。
デメリットとしては、スマホでの取引がしづらいです。(アプリが使いにくい)
株式投資等を経験したことのある人はZaifでも良いかもしれません。
以下から開設できます。