2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【仮想通貨】XPと他のコインの決定的な違い【草コイン】

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 今回は、僕が傾倒しているXPについてです。 XPってどんな通貨? これは以下に記載しておりますので割愛します。 気になる方はどうぞ! www.peatedbeans.com 価格の伸びは草コインらしい 12月30日に、XPの…

LISK(リスク)CORE1.0は延期のようです

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 2017年内に予定されていたCORE1.0アップデートですが… 残念ながら2018年初頭に延期のようです。。。 これで失望売りによってここからさらに落ちるかもしれませんね。 ただ、2018年の2月にはリブランディ…

【仮想通貨投資】ファンダメンタル分析だけだったけどテクニカル分析に手を出してみた。

Business写真Pressfoto - Freepik.comによるデザイン こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 今回はファンダメンタル分析とテクニカル分析についてです。 株式投資も仮想通貨投資も、僕はずっとファンダメンタル分析でした。 テクニカル分析を…

LISK(リスク)がETH(イーサリアム)と同じ時価総額になったらどうなる?

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 先日のツイッターでLISKはイーサリアムと超える通貨になるというコメントがありました。 僕もLISKはガチホしているのですが、本当に?という感覚です。 でも、本当にそこまで行ったら、どれ位価値が増え…

サラリーマン投資家の仮想通貨は長期投資が向いているね

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 仮想通貨投資を始める人、多いだろうなぁ。 結局長期で投資する人が勝つ相場になってますよね。 短期でトレードしてもいいんですが、ずっとチャートとにらめっこしているのが苦痛な人も多いんじゃないで…

【まだまだ高騰が狙える】XVG(バージ)とは何か・強みを探る

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 冬のボーナスで仮想通貨投資を始めた人、これからさらに追加しようとしている人、XVG(バージ)って聞いたことありますか? 僕は以前から知っていたのですが、スルーしていました。 一言でいえば、DASHの…

【手数料節約】仮想通貨の取引所はZAIFとBinanceの組み合わせが最良

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 仮想通貨取引所はたくさんありますが、結局今使っているのはZAIFとBinanceだけになってしまいました。 coincheckやBitflyerのアカウントもありますが、ほとんど金額が入ってないです。 ZAIFとBinanceの素…

【確定申告は難しくない!】仮想通貨の確定申告疑問点の整理

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 確定申告の時期が着々と近づいてきています。 実際の確定申告は2月に行うのですが、12月31日までの利確分が対象になります。 僕はもともと、すべて利確して税金計算を行う予定でした。 ですが、年末のXRP…

もう一度来そうな大暴落=バーゲンセールです

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 以下の記事で記載した通り、12月22日あたりに大暴落しました。 その後元に戻るという茶番(笑)が起きていました↓ www.peatedbeans.com 2017年ももう少しで終了という感じですが、年明けまでにもう一度位…

【仮想通貨爆下げ】暴落した時にすべき事は?

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。 昨日の仮想通貨の爆下げは驚きましたね。 軒並み30%以上下落という普通は考えられない相場でした。 ここのタイミングで心が動きましたが、僕はむしろ買い増ししてます。 ここで得た教訓もありますのでま…

【高騰への期待感増】LISK CORE1.0アップデートが迫ってます!

こんにちは!ピート@仮想通貨(cofeewalk1)です。 ワクワクしますね。LISKの価格が徐々に上がってきています。 CORE1.0アップデートが意味しているもの LISKのCOREアップデートによって、通貨としての価値がかなり上がってくるかと思います。 これにより、…

【注目の草コイン】XP投資へのメリットとデメリット

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 イケダハヤト氏がコミュニティを取り上げてすぐに2倍に膨れ上がるという状態になった草コイン。 個人的には相当な期待感を持ってます。インターネットが普及してきた時代のやりとりがそこにありました(笑…

IOTの未来を変える仮想通貨 IOTA(アイオータ)は中長期的にアリだと思う

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 最近高騰の噂がある、IOTAについてまとめていきたいと思います。 一回高騰していますが、個人的にはさらに来るんじゃないかと思っています。 ◆目次 IOTA(アイオータ)とはどんな通貨? 手数料無しで送金…

【ICO】太陽光や風力でマイニングを行っていく画期的システム「envion」

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 仮想通貨、ブロックチェーンの維持に不可欠なマイニングですが、この最大のデメリットは電気代でした。 IT業界で管理会計作ってる身としては、電気代の重みがよくわかります… あまり知られていないのです…

【ビットコイン】2017年に仮想通貨で損した人はほぼいないんじゃない?

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 2017年もあと半月位になりましたね… 2017年は仮想通貨が一気に勢いづいた年だったかなと思います。 僕も10月位に仮想通貨に投資を開始し、30万で始めた資金が50万位になりました。 2ヶ月で1.6倍ですよ。 …

【手数料節約】仮想通貨取引はChangellyを使わないと損するよ!

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 国内取引所の手数料は異常に手数料が高いです。 取引をすればするほど損していくような気がして、何とかならないかと思い、調べてみるとありましたよ~! その名も「Changelly」!! Changellyとは? 仮…

仮想通貨がすごすぎて、株や債券投資が馬鹿馬鹿しくなってきたあなたがやるべきこと

こんにちは。 仮想通貨が完全にバブル期を迎えています。 大量の億り人を生み出しているという話もあるくらい、イケイケドンドンです。 株・債権投資を行っている 僕個人の話をすると、仮想通貨の投資以外に株の投資を行っています。 個社株も持っていますし…

【ビットコイン】1月まで起こる怒涛の分裂を逃さない!

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 ビットコインの分裂祭りが起きますのでまとめます。 でも、分裂で本当に付与されるんだっけ?自分にとって得なんだっけ?っていうところに疑問がありますのでそこについても。 今後の分裂予定 ビットコイ…

自宅でうまいコーヒーをタンブラーに入れて出かけよう

毎朝コーヒーをドリップしてタンブラーに入れて職場に持って行ってます。 最近仮想通貨の事ばかり書いてますが、コーヒーもちゃんとやってます。お店を開く開業資金のために仮想通貨はある。— ピート@仮想通貨 (@coffeewalk1) 2017年11月27日 僕、仮想通貨…

【12月9日】ネムコイン(NEM)爆上がりまとめ

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 ネムコイン(NEM)が30円台から一気に一時77円まで高騰することとなりました。 原因について調査しましたのでまとめます。 wechatpayとの連携の発表 中国ではスマホ決済がかなり普及しています。 ARI…

【老後の資金準備】確定拠出型年金(401K)が節税としても使える

将来の退職金で開業する方も多いようです。 私もサラリーマンの身。コーヒー関連のお店を老後にゆったりできたら最高でございます。 最近は仮想通貨で資産増を目指していますが、それも正直今だけだと思っています。 ※安定的に利回りが期待できるわけではな…

【初心者向け】Zaifの登録方法をまとめる

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。 Zaifの登録方法が分かりずらい!!という声を聞きましたので、ざっくり書きます。 具体的な画面については、他の取引所で登録経験がある人はわかると思いますので割愛します~。 Zaif上で取引を行うため…

コーヒーを飲みすぎると体調不良になる理由【カフェイン過多】

コーヒーが好きで毎日飲んでおります。 仕事はデスクワークですのでチビチビとずっと飲んでおります。 今回は、コーヒーの飲みすぎ(=カフェイン取りすぎ)によって起きる体調の変化についてまとめます。 ◆目次 カフェインの効果 カフェインの効果の持続時…

【COMSAへの期待感】ベンチャー企業はICOに積極的なのか考える

こんにちは!ピート@仮想通貨(@coffeewalk1)です! ベンチャー企業の新しい資金調達の手法として注目されているICOについて、今後増えていくだろうという楽観的なコメントもありますが、 僕は限定条件付きだと考えています。以下にまとめていきます。 ◆目…

【ジムとは違う】外岩に強いお勧めのクライミングシューズ

久しぶりのギアネタです。 クライミングシューズって数がとても増えて、選ぶのが難しくなってきました。 ジムではなく、外岩で使用する際におススメの靴をまとめていきます ◆目次 外岩で必要とされる条件 エッジング性能 サイズは攻めた靴で ダウントゥいら…

リップル(XRP)のロックアップ=価格高騰という理解は危険です

こんにちは。ピート@仮想通貨(@coffeewalk1)です。 いよいよ今月に予定されているリップルのロックアップが迫ってきました。 リップルへの期待感もかなり高まってくる頃ではないかと思います。 事実、リップルのチャートは右肩上がり。 twitterを見てい…

【仮想通貨の情報収集】お勧めの方法まとめ

仮想通貨は情報戦です。 誰よりも早く情報収集し、価格高騰の前に購入して事実で売却する。 基本的には他の投資と同じですね。 情報を以下に集めるかという観点で、まとめていきたいと思います。 Twitterを始めよう ほぼすべての人がやっているといっても過…

【仮説を持って投資をする】仮想通貨の乱高下で一喜一憂するのはやめよう

こんにちは。ピート@仮想通貨(@coffeewalk1)です。 こんなブログを毎日更新しておいてなんなんですが、僕もサラリーマンやってます。 サラリーマン投資家にとって一番大事なのは本業だと思ってます。 本業で出世していくのが目標。(僕にとっては)副業の仮…

【クリスマス限定コーヒー】カルディ ノエルはスイーツとぴったり

そもそもカルディって? ほぼ知らない人はいないんじゃなかろうか… 海外の食品を輸入販売しているお店で、大型ショッピングセンターなどにも出店しております。 パスタ~ワイン~コーヒーなどの珍しい商品がたくさんありますよ。 以前スコットランドで購入し…

【COMSAの初動次第?】Zaifトークンとテックビューロ社の将来性をまとめてみる

12月4日にCOMSAトークンが取引可能になります。 COMSAはテックビューロ社が実施しているプロジェクトで、ICOをトータルサポートし、企業の資金調達にやり方に新しい提案を行っている会社です。 ◆目次 Zaifトークンの使い道 Zaifトークン関連のニュースまとめ…