【注目の草コイン】XP投資へのメリットとデメリット

f:id:iwanori65:20171218144414p:plain

 
こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。
イケダハヤト氏がコミュニティを取り上げてすぐに2倍に膨れ上がるという状態になった草コイン。
個人的には相当な期待感を持ってます。インターネットが普及してきた時代のやりとりがそこにありました(笑)

XPとはどんなコインか

ゲーム用に開発されたコインのようで、経験値に利用できるのでは?と言われています。
2017年時点では実用化できておりません。
ただ、コミュニティが非常に活発でどんどん盛り上がってます。
正直、XPという通貨を魅力的に感じて参入している人はほとんどいないんじゃないかな。
ほぼ人が人を呼んでいる状態だと思っています。
 

コミュニティの力

人が集まるとコミュニティが活発になりますね。
モナコインもそうでしたが、コミュニティの力ってすごいですよね
XPもモナコイン並みの爆発力を秘めているのではと思います。
投げ銭システムもあるようで、コミュニティに参加し、ウォレットを作成すればもらえるようです。
これがコミュニティ増大の起爆剤になってる模様。
 

草コインらしいリスクに注意して

実際12月17日に大きく暴落しました。
形成されていたイナゴタワーが崩落し、価格が5分の1までに落ちました。
僕自身は早いタイミングで参入していたのであまりダメージはありませんが、悲鳴を上げている人もいるんじゃないかなと思います…
急な高騰があるコインは急な下落があるということに注意ですね。
欲をかいて多額の資金を注入すると、養分にされてしまうケースもあると思います。
ちゃんとリスクを認識した上で投資しましょう!
 
XPはコインエクスチェンジで購入する事ができます。