2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「血が苦手」な旦那さん向け、立ち合い出産は絶対したほうが良い!

こんにちは!ピートです。先日第一子が無事産まれました。 よかった…僕は恥ずかしながら血が苦手です。潔癖症なわけではないのですが、血を見ると体がゾワゾワしてしまうんですよね。 友達とも話していましたが、結構こういう方が多いようです。 血が苦手で…

立ち合い出産するあなたにお勧めする必須アプリ

こんにちは!ピートです。先日、第一子が誕生いたしました。 僕は夫として立ち合い出産する事ができ、とても心が満たされています。 僕も妻も出産は初めてのことで、かなり緊張感をもって挑んでいたのですが、 実際使ってみてかなり良いアプリがあったので紹…

【ボルダリング外岩】 3大クラシック課題をまとめる

こんにちは!ピートです。クライマーの皆様はご存知かもしれません。 クラシック課題。 ずいぶんと前からある課題で「名作」と言われていますし、外岩のグレーディングの基準となったと言われています。 以下の3大クラシック課題を完登できたら、晴れて中級…

【宅配スーパー比較】パルシステムとおうちCOOPは両方!使い分けが重要

こんにちは!ピートです。 子供が産まれた事をきっかけに、宅配スーパーの申込をされる方も多いと思います。 年会費も無料ですから、とりあえず入会しておくか。位の気持ちでパルシステムとおうちCOOPに入会しています。 両方共使ってみて、違いが分かってき…

サッカーワールドカップ試合を仕事中にリアルタイムで見る方法

こんにちは!ピートです。 日本、コロンビアに勝ちましたね!すごい。 大迫半端ないです。さて、僕は仕事中(本業のサラリーマンの方)でした。 そのためリアルタイムで見る事はできないと思っていたのですが、喜びを共有することができました。 その方法と…

デカフェのコーヒー豆を焙煎してみる【コスタリカ】

こんにちは!ピートです。初めて「デカフェ」のコーヒー豆を購入して焙煎してみましたのでレポート。 結論はかなり美味しくできました。 コスタリカ「デカフェ」を買う まずはネットでポチッと注文。いつもワールドビーンズコーヒーさんで購入しています。 …

家庭で使うエスプレッソグラインダーを個人輸入してみる

こんにちは!ピートです。 これまで愛用していたグライダーが壊れてしまいました。 これを機会に新しいグラインダーを購入する事に決めましたのでレポートします。 これまで使っていたグライダー デロンギのコーン式グラインダー「KG364j」です。 5年位使っ…

【コスパ重視】クライミングシューズはネットで買った方が安くなる!

こんにちは!ピートです。クライミングシューズをどこで買ってますか? 僕は通販ですー。 なぜなら安いから。店舗で買ってもいいんですが、正直自分のサイズ感はわかっているので試し履きしても「やっぱりね」くらいの感覚しかないんですよね。 それならば、…

本を読むなら直ぐにスマホを捨ててKindleを買ったほうが良い【目に優しくて最高】

こんにちは!ピートです。Prime会員の場合はPrime Readingで本が読み放題。 これは周知の事実だと思います。 僕もPrime会員であり、たくさん本を読んできました。結構面白いものが多いんですよね。さて、今までiphoneのKindleアプリで読んでいたのですがKind…

お勧めのクライミングシューズお手入れグッズ【臭い対策】

こんにちは!ピートです。 ボルダリング用にクライミングシューズを買ったという人も多いのではないでしょうか? 最初はピカピカのシューズですが、使っている内にだんだんと汚れてきますよね。 今回はメンテナンスの話です。 クライミングシューズの敵は「…

ディナーデートの予約は一休でやった方がいい5つの理由

こんにちは!ピートです。彼氏彼女とデートに行く時、何でレストランを予約するのかというのは結構大事です。 あなたが男性の場合、予約をする機会もかなりあると思うのですが、ひとまとめにしたほうが絶対に良い。 僕は必ず一休を使うことにしているのです…

【コスパ最強】カラーボックスで作るキッチンボード

こんにちは!ピートです。 家を買ってからDIYを楽しんでいます。 僕も素人なので、設計図を描く所から悪戦苦闘しています(笑)嫁とも相談した結果、既製品を使ってうまくできないか?という所で検討しました。 カラーボックスをうまく使おう 最初は板を買っ…

山好きなら山雑誌や読み放題の「ブック放題」に絶対入った方がいい

こんにちは!ピートです。僕も山が好きで登山は友人とよく行ってました。 仕事が忙しくてなかなかいけない時には、雑誌で気を紛らわせる日々でした(笑) 毎回本屋で雑誌を買っていたのですが、たまたま加入したブック放題に同じ雑誌がありかなりショックで…

ネルドリップと焙煎のプロ同士の対談「珈琲屋」刊行

こんにちは!ピートです。 青山にあったネルドリップの名店「大坊珈琲」の大坊さんと 福岡の名店「珈琲美美」の森光さんの対談をまとめた本です。珈琲マニアとしてぜひ読みたい本だと思っています。二人のネルドリップってめちゃくちゃ美味かった… 大坊さん…

【お取り寄せ】塩辛いウイスキー×明太子は最高だった

こんにちは!ピートです。 ウイスキーは食後に飲むお酒ですので、軽いつまみで済ませている人も多いと思います。 僕もおつまみは全く無しか、ナッツ程度だったのですが明太子を試してみました。 塩辛いウイスキーにめちゃくちゃ合う! 塩辛いウイスキーって…

コスパ最強のボルダリングシューズ【ファイブテンブラックウイング】

こんにちは!ピートです。 ボルダリングに使う道具の中で一番重要かつ一番高価なものといえばシューズですね。 初心者の人もそうでない人も、できるだけお金を掛けずにいいシューズを手に入れるのが良いと思っています。 今回はコスパ最強のシューズをレビュ…

【お酒のおつまみ】ツナ缶に合うウイスキーまとめ【お勧め】

こんにちは!ピートです。 ウイスキーにはいろいろな種類がおります。 スコッチウイスキー、ジャパニーズウイスキー、カナディアンウイスキー… 数がかなりあるので、どれを選ぶか迷ってしまうと思いますが今回はツナ缶に合うウイスキーをレポートします。◆目…