【コスパ重視】クライミングシューズはネットで買った方が安くなる!

こんにちは!ピートです。

クライミングシューズをどこで買ってますか?
僕は通販ですー。
なぜなら安いから。店舗で買ってもいいんですが、正直自分のサイズ感はわかっているので試し履きしても「やっぱりね」くらいの感覚しかないんですよね。
それならば、通販で買ったほうがはるかに安くなります。
僕がいつも使っているサイト「Trekkin」です。


海外から直接輸入する形になっており、発送から到着までかなり時間がかかりますが、
割安でシューズを購入する事ができます。

例えば

スカルパのフューリア。
サイズが無いのもありますが、かなり安い。

他にもクラッシュパッド等、国内では販売されていないものも取り扱っていますし、
しかも安く変えるので絶対にお勧めしたいです。

クライミングシューズは硬さで全然違ってきますから、用途に応じて靴をそろえましょう。
特に室内で登っている人が、同じ靴で外岩行ってるならもったいないですよ。
www.peatedbeans.com