【12月9日】ネムコイン(NEM)爆上がりまとめ

f:id:iwanori65:20171209103532p:plain

こんにちは!ピート@仮想通貨(coffeewalk1)です。

 

ネムコイン(NEM)が30円台から一気に一時77円まで高騰することとなりました。

原因について調査しましたのでまとめます。

 

wechatpayとの連携の発表

中国ではスマホ決済がかなり普及しています。

ARIPAYと、Wechatpayが二大巨頭で存在しており、中国本土では屋台での支払いですらこの二つに対応しているという状態です。

中国人の友達に聞いてみましたが、「1週間の滞在で一度も財布を出すことなく生活できた」と言っていて、スマホ決済の導入が日本よりも普及していることがわかります。

現在Wechatpayのユーザーは7億人いる模様です。(すごいな。。。)

Wechatpayとネムコインが連携は何がすごいか

  • Wechatとネムアドレスを簡単に連携でき、ネムコインでの支払いができるようになる
  • QRコードでネムの送受信ができる
  • 利用開始は12月21日スタート
  • wechatpayで使える仮想通貨第一号

上記4つがある模様。

ネムコインが通貨としての価値を高めたということになります。

開発者フレンドリーを掲げていたネムコインだからこそ、この提携が実現できたのではないでしょうか?

 

今後の価格予想

個人的には年内100円があると思っています。

12月21日のスタートの初動がどれくらいになるか…これによって100円達成できるかできないかといったところかなと思います。

21日まで少しづつ下げていくと思いますので、落ちたところで買い増ししましょう!!

※12月21日追記:100円達成してますね。提携はしていないとの事でしたが、市場の反応は好調のようです。

 

他コインの好材料まとめ

 

www.peatedbeans.com