【仮想通貨爆下げ】暴落した時にすべき事は?

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。

f:id:iwanori65:20171114103600j:plain

 

昨日の仮想通貨の爆下げは驚きましたね。

軒並み30%以上下落という普通は考えられない相場でした。

ここのタイミングで心が動きましたが、僕はむしろ買い増ししてます。

ここで得た教訓もありますのでまとめます。

 

むしろ買い時(セール)だと思う

僕がこれです。

NEMなんて120円とかでしたからね。19円の時代を見ている身としては高すぎと思っていました。

NEMはXRPを買うために利確していたのですが、NEM自体の通貨としての価値はまだまだ高まっていくんじゃないかということで、

ホールドしたいなぁと思っていました。

こういった、「あの通貨ほしいなぁ」という気持ちがあると、こういったバーゲンセールの時に買いに走ることができます!

 

自分が持っている通貨の価値を確認する

その仮想通貨が、なぜ素晴らしいか、高騰すると思っているのかを考え、説明できるようにしましょう。

例えば、XRP(リップル)は、来年度国際送金のテストが行われる予定で、実用化に向けた大きな一歩を踏み出します。

LISK(リスク)は、12月29日あたりにCORE1.0のアップデートと、2月にリブランディングを控えており、ここでも高騰が望めます。

僕は、常に今持っている通貨の価値を考えてます。

「なんとなく持っている」通貨ほど、狼狽売りしたくなります。。。

自分に自信を持ちましょう!!