LISK(リスク)CORE1.0は延期のようです

f:id:iwanori65:20171221110017p:plain

こんにちは!ピート@仮想通貨(Coffeewalk1)です。

2017年内に予定されていたCORE1.0アップデートですが…

残念ながら2018年初頭に延期のようです。。。

 

これで失望売りによってここからさらに落ちるかもしれませんね。

ただ、2018年の2月にはリブランディングも予定されておりますので、長期ホールドで買っている方はそのままで良いかと思います。

 

狼狽売りすると税金かかるよ

 以下記事にも書きましたが、仮想通貨は税金が高く、短期トレードには向いていないと考えています。

www.peatedbeans.com

 LISKが年末に向けて下落している事を不安に感じ、売却してしまうとその分税金がかかります。

含み益には税金がかかりませんので、購入後、放置するというのが仮想通貨で実施できる節税となります。

 

LISKはBinanceで買ったほうが良い

 LISKはcoincheck等の日本の取引所でも購入できますが、

 Binance(バイナンス)で購入した方が手数料が安いです。

登録方法は以下にまとめていますので、まだやってない人はぜひ。

国内の取引所と比較してみても、手数料は安く、取り扱い通貨が段違いに多いです。

僕は、Zaif(日本円入金用)とBinance(取引用)の両方をメインとして使っています。

www.peatedbeans.com