ボルダリングで強くなる!クライマー向けお勧めプロテイン


こんにちは!ピートです。
ボルダリングはパワーが絶対的に必要です。
筋力アップは必須。もちろん技術もありますが、その基盤になる筋力は必要不可欠なのです。

僕もボルダリングを始めて自宅やジムでトレーニングを頑張っていましたが、
プロテインを飲むことで筋力アップした気がします。
パワフルな課題も多いですから、使えるものは積極的に使っていきましょう!
お勧めは以下!

ゴールドジム ホエイプロテイン ミックスベリー

僕が一番オススメしたいのはこれ。
ゴールドジムはご存知の方はいるかもしれませんが、より意識の高い人の多いジムです。
ボディービルダー御用達のジムですね。
このゴールドジムが販売しているプロテインです。
牛乳で割るとめちゃめちゃうまい。プロテインとしてじゃなくても飲みたいくらい美味しいです。
トレーニングはかなり苦しいのですが、このプロテインを飲めるから頑張る。それくらい美味しい。
当然美味しさだけではなく、タンパク質をしっかりと取ることができます。
少し値段が高いのがネック。

ザバス ホエイプロテイン

こちらはザバスのプロテイン。
ゴールドジムのプロテインは高くて買えないという方にオススメ。
価格はリーズナブルで、最もポピュラーなプロテインだと思います。
味は粉っぽさが残りますが、普通に飲めるかなという感じ。
しっかりとタンパク質を取ることができます。

ザバス ソイプロテイン

こちらもザバスのプロテインですが、筋肉をつけるというよりは
筋肉を付けつつ体重も落としていきたい人にオススメ。
純粋にボルダリングだけでなく、リードもやっているよという人は、こちらが良いのではないかと思います。