【忙しい人でもOK】朝活でボルダリングをしよう【横浜・川崎】

f:id:iwanori65:20180920124645p:plain

こんにちは!ピートです。
出産や育児、仕事・学校が忙しい等により、夜の予定がびっしり埋まっている人もいるのではないでしょうか?
僕自身も子供が産まれてから、夜にフラッとボルダリングする事が出来なくなってしまいました。

探してみると、早朝にジムで登る事ができる店がありましたのでレポートします。

早朝から登る事ができるボルダリングジム

横浜、川崎近辺では以下2つのジムです。
両方共行ってみたのでレポートしますよー。

川崎「ボルコム」

新宿にもあるジムの系列店です。
朝7時からオープンしており、10時まで1300円。
平日朝限定の1ヶ月パスは7800円。月6回行くなら月パスにしたほうがお得。

JR川崎駅から徒歩7分位。
駅近でアクセスが良いのですが、残地BOXが無いのが残念。
設置してくれたら通うのになぁ…
肝心の壁は高さが低い分、横移動がある課題が多かったですね。
初心者の人には逆に安全に思えるかもしれませんが、ちょっと物足りないかなという印象でした。

https://boulcom.jp/kawasaki/

川崎「壁家-KABEYA-」

なんと24時間営業のボルダリングジム。
仕組みは「エニタイムフィットネス」のような感じで、スタッフ常駐時間が決まっており、
それ以外の時間の出入りは隣接しているホテルのフロントが対応してくれます。
ホテル併設のジムとは思えないくらいの規模でびっくりました。
スラブが無いのが残念、壁の高さは結構あるので満足できる。

平日朝5時~9時までで1000円と激安プライス。
平日朝限定の月パスは5000円とこちらも激安。
月パス購入者には、残置BOXが無料で付いてくるというおまけつき。
コスパは間違いなく最強ですね。

JR川崎駅からは徒歩12分位。朝の12分って結構辛いのですが、朝5時(笑)から登れるということを考えると
家を出る時間を早くすればいいので、無理っていうわけじゃないかなぁ。
とにかくコスパが良い。

https://kabe8.com/

朝ボルダリングのメリット

朝ボルのメリットは以下の通り。やってみて感じたのですが、慣れれば以外と楽です。

  • 安い!
  • ジムが空いてる
  • 空ているので長物も気軽にできる
  • 空いているのでチョークが舞ってない=衛生的

一番は安いということですが、健康にもなるしかなりお勧め!
皆で朝活しましょう!