オールドプルトニー飲むなら明太子と一緒に食べよう【厳選おつまみ】

こんにちは!ピートです。

スコッチウイスキーの一つ、オールドプルトニー。
特徴的なボトルで可愛く、お土産やプレゼントにも良いですね。

先日飲んでいて、このボトルと明太子がかなりマッチしたのでレポート。
良いウイスキーですから、おつまみにもこだわって行きましょう!

オールドプルトニーとは?

スコッチウイスキーの一つで、テイストは塩辛さが特徴。
以下の12年のボトルが一般的で、12年の割には価格がリーズナブルです。
スコッチウイスキーって高いんですよね。その意味では、かなりコスパの高いウイスキーなんじゃないのかと思います。
個人的にはボトルが可愛いので好き。このボトルの形はウイスキーを作るときに使用する機械(ポットスチル)の形が元になっています。

せっかくなのでおつまみをいいものを

ウイスキーって食後に飲むことが多いと思うのですが、
おつまみ無し!っていうのも口が寂しいんですよね(笑)
そんな時は軽く食べるのですが、明太子がかなり合うのでお勧め
以下のものが超絶おいしいのでお勧め。福岡で食べてからハマってます。