石鹸の香りがする!?飲んでも美味しいウイスキー【タリスカー】

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です。

タリスカーが美味しすぎてびっくりしたのでまとめたいと思います。
タリスカーと言えば、石鹸のかおりがすることで有名ですよね。
それにまずびっくりしますが、本当に石鹸の香りがするんですよ。

タリスカーってどんなお酒?

スコットランドのスカイ島で作られているお酒です。
スコッチウイスキーで、独特な香りがあるためコアなファンが多いです。
私もその内の一人…
タリスカー自体は複数ありますが、初めて買うのは以下がおすすめ!

おすすめのタリスカー

まずはタリスカー10年

タリスカーの中でも最もリーズナブル。
まさにタリスカーとは何か?というのを教えてくれるボトルです。
色々な種類がありますが、まず迷ったらこれを買っておけばOKです。

スイート&スモーキーなら

かなり甘め。かつ、ピートの香りもしっかりと感じることができるウイスキー。
10年をもう飲んだことがある人や、変わり種を試したいという方にはベスト。
スイートであり、スモーキーであるウイスキーってなかなか無いんですよね。
スモーキーなウイスキーが好きな人には、ぜひお勧めしたいボトルです。
もしかすると、新しい世界が開けるかも。それくらいスイート&スモーキーという点で、おすすめです。