ボルダリングを1ヶ月やらなかったら体重減った

こんにちは!ピートです。

 

子供ができたことで、6年くらい続けていたボルダリングを1ヶ月サボりました。

体に起きた変化は以下の通り。

 

*体重が1キロ増えて、お腹が出てくる

筋肉がどんどん落ちていきます。その結果、何もしていないのに体重が落ちました。

そしてお腹はポッコリ出てくる感じ。

見た目も筋肉がなくなり、華奢に見えるようになってきました。

 

*指の痛みが消える

クライマーなら慢性的な指や関節の痛みに悩まされていると思いますが、それが完全に治ります。

腫れた関節が元どおりとまではいきませんが、力を込めても全く痛みがないというのは最高ですね!

あと、指だけじゃなくてほかの部位の痛みも綺麗サッパリ無くなりますよ〜

 

*もしあなたがパキッているなら

僕も何回かパキったことがあります。

そんな時は是非ムサシを飲むといい。確実に治りが早いです。食後にムサシを飲むと関節が非常に楽になります。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=iwanori65-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B012NUUZ1I&linkId=3d8f87f8abe4092002337154010cb8e6&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>