【超オススメ】ボルダリング用カメラはこれだ!

 
 以前、自分のクライミングシーンを録画したいということで、
いろいろ要件定義しておりましたが↓
 
結局購入したのは以下です。(安さ重視)
 

   

はい。めちゃくちゃ安いです。
こんなに安くてちゃんと録画できるの?という不安もありましたが、実際に撮影してみた所全く問題なしでした。きれいにとれる。。。
びっくりした。
 
そしてクライミングでの活用方法ですが、モバイルバッテリーに接続してドライブモードで撮影してます。
ドライブレコーダーと同じ。メモリカードを大きめにしたので5時間位はぶっ通しで撮影できます。(超えると初めの映像から徐々に消えていく)
 
なので私は、
1.岩場に到着
2.カメラをセット&モバイルバッテリー接続しUSBで給電
3.カメラを無視してトライ!
4.満足いったら回収
 
という感じ。一度セットしたら放置です。
超ラクラク。いちいち録画ボタンを押す手前なしです。
最高。
 
値段もそこそこ、チョークのついた手で触っても全然壊れないので、マジでおすすめです!
 
そしてGOPROと違って安いので、盗まれたり無くしてもダメージがない(笑)