個人輸入して家にエスプレッソマシンを置いたら毎日が最高になった

 

f:id:iwanori65:20171107114002j:plain

 エスプレッソマシンってホントに必要?という愚問(笑)を投げかけられました。
マシンが来てから僕の生活はうるおいまくっております。
家でカフェラテが飲めるって最高ですね。
 

 エスプレッソマシンとは?

エスプレッソマシンは文字通りエスプレッソを抽出することができる機械です。
大きく分けて二種類あり、ネスプレッソやネスカフェバリスタのような簡単さを重要視したカプセルタイプと、お店においてあるような豆を電動のグラインダで粉々にして手で詰めるタイプがあります。
 

 どっちがおすすめなの?

・気軽にそこそこにおいしいものを飲みたい人はカプセルタイプ
・多少めんどくさくても超おいしいものを飲みたい人は手で詰めるタイプ
 
という感じです。価格はどちらもピンキリですが1万円くらいあればエントリーモデルを購入できます。
値段が上がれば上がるほどボイラーのサイズが大きくなるので、安定してエスプレッソを抽出することができます。
値段の違い=安定性ととらえて問題ないかと思います。
お店の場合は安定性は非常に重要ですが、家で使用する場合にはそんなに大きなボイラーは必要ないです。
※きれいなラテアートを作りたい場合は、最低300MLのボイラーサイズがあるとよいかと思います。
パワーがないとスチームが弱くなり、ボソボソのスチームミルクになってしまいます。
(下記でおススメしている2号機のボイラーサイズは300MLくらい)
 
 

 筆者はどっちを買ったの?

僕はエスプレッソやカフェラテを淹れる過程も楽しみたかったので、手で詰めるタイプにしました。
最初に1万円くらいのもの、今は8万円くらいのものを使ってます。マジ最高です。
 以下に載せておきます!
筆者の1号機
当時は1万円くらいだったのに、今は2万円くらいに値上がりしています。
コレだったらデロンギのほうがいいかも。。。

 

デバイスタイル ブルーノパッソ エスプレッソマシン TH-W020

デバイスタイル ブルーノパッソ エスプレッソマシン TH-W020

 

 

筆者の2号機
今も使ってます。最高。
個人輸入で購入しましたので安く買えました!
購入したサイトはidrinkcoffeeさん。
支払も発送も非常にスムーズで全く問題ありませんでした。
輸入業者の間に入れず、現地から直送してくれるという男前ショップでもあります。
個人輸入を考えているならぜひおススメ。
保証や修理が一切なしなどの厳しい条件がありますが、有名メーカーのエスプレッソマシンはそう簡単に壊れないです。
(メンテナンスはしっかりする必要あり)
 
エスプレッソマシンがあれば、わざわざカフェに行かなくてもおいしいカフェラテ、エスプレッソが飲めて、うちカフェを楽しむことができますよ~!
ちなみに、うちカフェでは和菓子&カフェラテで楽しんでます!↓