仮想通貨MONA(モナコイン)の上昇理由についてまとめ

f:id:iwanori65:20171128205200j:plain

モナコインが爆上げです。
ほんとにすごい。
僕が仮想通貨を始めた時は、そんなのあるんだ…程度に思っていました。
純日本の仮想通貨として存在しており、背景にあるコミュニティの強さもすごそう。
どこまで上がるのかは未知数ですが、見ていきたいと思います。
 
◆目次

モナコインとは

純日本の仮想通貨。
これまで、国内の取引所のZaif等で扱われておりましたが、先日韓国の取引所で取り扱いが開始され、爆上げしました。
すごい。
名前が「モナ」とついている通り、2ちゃんねるのキャラクター「モナー」からきています。
技術的にもかなりしっかりしており、アルトコインの一つであるライトコインをベースに作られております。
 

モナコインの特徴

匿名性の強さ

ライトコインがベースになっているからだと考えられますが、個人の口座番号さえあれば取引が可能です。
そこには、メールアドレスや電話番号すらも不要という素晴らしい匿名性。
価値のあるものを匿名でやり取りするという新しい形を実現しています。
 

コミュニティの強さ

モナコインを持っている人は「愛」に溢れているといわれています。(笑)
インターネット黎明期に登場したモナーは人気ですね~…
ごく一部のマーケットではモナコイングッズも登場しているようです(笑)
よって、ガチホしている投資家もある一定層いる事が見込まれます。
モナコインの価値が徐々に上昇してきた背景はここにあるのではないでしょうか。
 

今後どうなるのか

正直、適切な価格はわからないです。
今回の値上がりは扱っている取引所が増えたから。これは明白です。
これがどこまで続くのか。技術的なアップデートがあるのか。噂すら立っていない状況です。
モナコインの情報を集める手段はコミュニティにどっぷりつかっていくこと。
注目している通貨が増えれば増えるほど、情報の整理が大変になりますが頑張っていきましょう!
bitflyer US、EUで上場するという噂が立っておりますが、真偽は不明・・・
 →結局デマ情報でした。

どうやって買うor売るの?

仮想通貨は「取引所」と呼ばれるサイトで購入することができます

Zaif

Coincheckと同じようにビットコインやアルトコインを扱っています。
メリットは手数料が安い点です。特にネムコインと呼ばれるアルトコインが安く購入できます。当然モナコインもやってますよ!
デメリットとしては、スマホでの取引がしづらいです。(アプリが使いにくい)
株式投資等を経験したことのある人はZaifでも良いかもしれません。
以下から開設できます。