プロフィール

f:id:iwanori65:20171110134913p:plain

自己紹介させてください。
 
◆目次
 

何してる人?

都内で働く横浜在住のサラリーマン。
IT企業の経営企画で管理会計の分析を行う仕事をしながら、大好きなコーヒー、クライミング、ウイスキーについて勉強をしております。

コーヒー関連

大学時代住んでいたアパートの近くに自家焙煎珈琲店があったのがきっかけで興味を持ちました。
同時は銘柄もよくわからず感覚で選んでいました(笑)
社会人になってからコーヒーインストラクター2級の資格を取得し、さらに勉強中。
好きな豆はグアテマラの深煎り。
喫茶店にも行きますし、家で焙煎から抽出も行っており、主に以下の淹れ方で楽しんでいます。
・ネルドリップ
・サイフォン
・ペーパードリップ
・フレンチプレス
・エスプレッソ
・カフェラテ
持っているエスプレッソマシンはas ask steel uno pid.

ウイスキー関連

社会人になってから会社の先輩に連れて行ってもらったバーで覚えました。
近所にもバーがあったことから、どっぷりと浸かり、2017年にスコットランドにウイスキーをのみ行くほどまでになっております。
好きな銘柄はCaolila(カリラ)
ウイスキー検定3級(しょぼ。。。)を持っていますが、さらなる知識を得るために勉強中。

クライミング関連

近所にボルダリングジムが開店した事がきっかけで始めました。
2012年位に初めて、人口壁~外岩までトライしてます。
ケガも数多く、健康になるために始めたつもりが逆に擦り傷が多くなってます(笑)
好きなホールドはカチ。いわゆるカチラー。
最高グレードは初段(御岳 エゴイスト等)のクライマー。
お気に入りのシューズはミウラーウーマンと、シャーマン。

ブログ名について

Peated beansは語呂が好きだったから。
Peatedはウイスキー用語でスモーキーな(泥炭が使用された)
beansはコーヒー豆を表しています。
※Peated beansというものは世の中に存在しませんのでご注意。造語です。
お問い合わせはお気軽にツイッターまでどうぞ。

仮想通貨について

2017年10月から取引開始してます。

今のところ含み益。将来の貯金を作るため頑張りましょう!