【子育て世代に必須】コスパの高い車を探す方法まとめ

育児のため、保育園送迎用の車を購入しました。
僕の家から保育園までは歩いて片道20分くらいで、途中に坂もあります。

送り迎えに車を使うことが出来れば、片道5分で終了するので絶対必要なんですよ。

朝の15分短縮できるんですからね~
ただ、お金も無いので、必死にリサーチしました。以下にまとめます。

まずは必要条件を決めよう!

僕の場合は保育園の送り迎えという点と、嫁も運転する頻度が高いので、以下を必要条件としました!

  • 中古車である事
  • スライドドアである事
  • 全方位カメラが付いてる事

※全方位カメラとは、車を上空から見たような視点で周囲の状況が見られるものです。

この必要条件をまとめるプロセスがかなりポイントなので、ここを外さないようにしてください!

カーセンサーとグーネットアプリで必要条件を登録する

カーセンサーもグーネットも、中古車販売のアプリです。
必要条件に中古車でもOKと入れているなら、まずインストールしてください。

このアプリのいいところは、

登録した条件で新着中古車が出た場合に通知してくれる!です。

コスパの高い中古車って、当然ながら人気ですから、すぐに売れてしまいます。
ここで自動的に通知が来るようにしておくことで、誰よりも早く自分が欲しい車をピックアップする事が出来ます!

【裏ワザ】タイムズレンタカー落ち狙い

とにかく安い車が欲しい!という、価格重視な人はタイムズカーが販売している中古車を狙いましょう。

タイムズカーは、駐車場のイメージがあると思いますが、レンタカーやカーシェアのサービスを展開しています。

レンタカーやカーシェアで使われていた中古車を格安で販売しており、これがコスパの高いものばかりです。

通販のため、実車の確認ができないのが欠点ですが
値段が相場の2割程度低いので、コストを抑えたい人にはベスト。

面白いのは、アウディやBMW MINIなどといった高級車も格安で販売している点。
一度見てみると面白いですよ。