【外岩】真冬のボルダリングにお勧めのガスヒーター

こんにちは!

ボルダリングをやっている人、増えましたね~。

最近めっきり寒くなり、外岩シーズンがやってまいりました。

外岩シーズンの持ち物リストはこちら↓

www.peatedbeans.com

 何かを忘れるととんでもなく寒い思いをして終了…という悲しい結果になりますので、

持っていないものはすべて揃えておくことをお勧めします!

今回はガスヒーターです。

 

ずっと欲しかったガスヒーター

ユニフレームのガスヒーターです。

これ、マジで一台持っていたほうがいい。

理由は以下。

 

めちゃくちゃ軽くて小さい

場所取らないです。

外岩行くときって、荷物が多くなってしまいますし、目的の岩までのアプローチが結構しんどいのです。

少しでも軽く、小さいものが良いです。

他のガスヒーターと比べて、圧倒的に軽く、小さい。これが最高。

 

市販のカセットコンロ用ガス管が使える

カセットコンロのガス管って、100円ショップでも買えるくらい激安です。

なので、ランニングコストが異常に安くなります!

しかも、手に入りやすい。(コンビニにも売ってるときがある)

他のヒーターは登山用品店で売っているようなガス管じゃないとダメな時が多く、高いし、専門店じゃないと買えないしで、結構めんどくさいです。

 

持続時間4時間

この小ささで4時間持つ。大きいタイプでも3時間くらいしか持たないものも多いです。

外岩の時、ずっとつけてるのではなく、休憩中や食事中につけるだけになるので

4時間もあれば十分です。

シューズもすぐ温まりますよー

 

Amazonで買う

こちらからどうぞー。