子供いるのにケチって縦型洗濯機を買ったら、もの凄く後悔した件

子供が誕生したことをきっかけに洗濯機を買い替える方、多いと思います。
我が家もまさしくそうで、家電量販店で色々な洗濯機を探しました。

縦型 VS ドラム式

洗濯機には大きく分けて縦型とドラム式があるわけですが、メリットデメリットをまとめると以下になります。

縦型 ドラム式
メリット 安い! 洗濯~乾燥までボタン一つ
デメリット 乾燥ができない 高い!

はい、我が家は安さに釣られて縦型洗濯機を買いました。
結果、滅茶苦茶めんどくさい!

絶対にドラム式が良い理由

ドラム式洗濯機は、洗濯~乾燥までボタン一つでできる!

これ、絶対に必要な機能です。

思った以上に洗濯物が多い

子供って洗濯物の量が大人よりも多いです。

  • 沢山汗をかくので肌着を変える
  • タオルやよだれ掛けは直ぐびしゃびしゃになるので交換必須
  • うんち&おしっこが漏れたら前身着替え

以上の理由からです。
特にうんち&おしっこ・・・週2回はある。

子供の洗濯物は大人と別でやった方が良いので、これだけで2回回す必要があります。
めんどくさい…

外に干す間も子供は泣き続ける

これが結構大きいのですが、洗濯物を干している間子供が静かしているわけではないです。

泣きたいときに泣くのが子供、思うように干すことがままならない場合も多いです。
これで曇りの日で、乾なかったりするとかなりストレス…

絶対にドラム式が良い!

もしあなたが洗濯機に悩んでいるなら以下だと思います。

「ドラム式乾燥機付き洗濯機が良いけど、高いなぁ」

そんなあなたに声を大にして言いたい。

「絶対にドラム式を買ったほうが良い!」

安い縦型を買っても後悔するだけです。
マジで…

お勧めドラム式洗濯機

コスパが良いものにしたいですよね。
不必要な機能が無いもの、厳選して選びました。
いろんなメーカーがいろんな機種出してますが、現時点では以下機種がNo1だと思います。

シャープ ドラム式洗濯乾燥機 10kg ホワイト系 ES-H10B-WL

恐らく、コスパ最強。
乾燥機まで使うなら最大6キロまで。
6キロあれば4人家族でも十分ですよ。
安心のシャープ製ですし、乾燥機特有のゴム臭いにおいもしないという素晴らしい設計。

乾燥機が無い場合は10キロまで洗濯できるという神。



チャイルドロックは必ずしよう
大変いたましい事故ですが、ドラム式洗濯機の中に子供が入り、窒息死するという事故がありました。
必ずチャイルドロックはしましょう。
子供がつらい思いをしたら本末転倒ですから。