100均便利グッズで草むしりを簡単にする方法

こんにちは!ピートです。
これからの時期、毎週の草むしりが必要になるくらい草が生い茂ってきますね…
いやぁ…めんどくさい。

僕もかなりのめんどくさがりやで、草むしりも嫌いなのですが、かなり役に立つグッズを発見しました!

ダイソーでも買えます。
この草抜き。

砂利があるならマストで買ったほうがいい

地面に深く根を張っているものの場合、抜くこと自体が相当厳しかったりします。
根っこから抜くというよりも、茎がちぎれて終了のパターンも…
草むしりは、根っこがから抜いたほうが次が生えずらいので、この草抜きを使ってより深くから抜くのがお勧めです。

100均の上位互換もあった

100均で売っているものは短いので奥深くまで刺せない欠点がありましたが、こちらはかなり深くまで行けます。
結果、根っこを根こそぎいけるのでより楽になるかと思います。