辛い食べ物が苦手な僕が蒙古タンメンにハマった話

f:id:iwanori65:20171201125230p:plain

 
こんにちは。辛い食べのものが苦手です。僕。
カレーも甘口しか食べないくらい、柿の種がぎりぎり許容範囲かと思っていました。
 
先日のウイスキーフェスティバルin高田馬場で先輩と「物は試し」ということで蒙古タンメン中本に突撃してきましたのでレポートします。
 
 

蒙古タンメン中本とは?

「辛いラーメン」が売りのラーメン屋さん。
都内を中心に20店舗弱のお店を構えております。
中本のラーメンの中で一番辛い「北極」というラーメンは辛党の人でもむせてしまうようです…
渋谷店は週末になると一日2千人がやってくる超人気ラーメン店です。
 

定番メニュー

 

味噌タンメン(辛さ3)

定番メニュー蒙古タンメンのベースになっているラーメン。
コレだけでも少し辛く、カレーの中辛位の辛さがあります。
一般的な人にとっては、「辛すぎて食べられない」ということは無いレベルです。
 

蒙古タンメン(辛さ5)

蒙古タンメンは味噌タンメンに麻婆豆腐が乗っているものだぞうです。
看板にもなっているほどの人気メニュー。
 

北極(辛さ10)

真っ赤なスープ。マジで辛いらしい。
 

いったお店

高田馬場店。多くの早稲田生をむせ返らせてきたことでしょう!
ビルの地下にあり、中本を目当てにやってくるお客さんしか来れない立地。
 

味噌タンメンを頼む

「カレーは甘口が至高」ととらえている僕にとって大きな挑戦でした。
 

味噌タンメン…うまい!

唇の周りが結構痛くなりましたが、意外と行けるということでペロリと平らげてしまいました。
3日たった今、「またあの辛さを味わいたい」という気持ちでいっぱいになっています。
そして結構量も多いので、お腹いっぱいになります。
ラーメン自体好きな人だったら、辛いよりうまい!という感覚になれるんじゃないだろうか

行った事無い人は人生損してる

カレーを甘口で食べるやつが何言っているんだという感じだと思いますが、
もっと早く出会っていたら良かった。。。
と本気で思いました(笑)
なかなかここまで辛いラーメンを食べる事ってないと思うので、人生で一度くらいは食べてみるといいと思います!
 

まとめ

辛いってうまい!