山岸コーヒー農園のブログが面白すぎる

 

f:id:iwanori65:20171101100914j:plain

 良い意味で生々しい農園の声

こちらハワイ島のコーヒー農園の営んでいる日本人夫婦のブログです。
旦那さんは元Merrill Lynch、奥さんはアメリカニューヨーク州で弁護士をしていたという超エリートな夫婦でございます。
ほえ~
 
ハワイで農園経営なんて最高だなぁと思っていましたが、
その現実とのGAPたるや、想像を絶します。

コーヒー好きは一読の価値あり

すげー面白い。
個人的には、コーヒー農園見学って、ウイスキーの蒸留所見学と近しいものがあると思います。
生産者の顔を見て、会話して、飲むウイスキーが格別だったように、コーヒーも同じではないでしょうか?
 
ストイックなのはすべてのチェリーを手摘みでやってるという点。
ちょうど今の時期は収穫期らしく、人員不足をどう補うか試行錯誤していらっしゃるようで、現場の生生しい声を知る事ができます。

影響力も強いんじゃないかな

社会人になる前にこのブログに出会っていたら、僕の生活は全く違うものになってたろうな。
確実に見学しに行ってる。
もし時間とお金に余裕があって、情熱があふれている人がいたら、問い合わせしてみたらどうでしょう。
 
僕もぜひ一度、見学させていただきたいなぁ。