コーヒーインストラクター検定が役に立った

自分でもびっくりです。
コーヒーインストラクター検定、完全に趣味で受けましたが以外なところで役に立ちました。
何気なく店で頼んだ珈琲がロブスタだと一発で分かったのです。
自分でもびっくりした。確実にロブスタ。
 
っていうか、こんなお店でロブスタ出してくるって逆にすごいなという感じ
(豆ではあまり流通してないイメージ)
なんだろう、別のこだわりでもあるのだろうか。。。
 
不思議な店だった。。。
もう行かないなぁ
喫茶店じゃなくてレストランだったのでこんなこともあるのか・・・?
 
 
最近思うのですが、自分の周りの人にまずい珈琲飲んでほしく無い気持ちがわいてきてます。
カフェインの許容量があるので、人生で飲める珈琲の量って決まってるんですよ。
だからまずい珈琲を飲んでほしくないんですね。(お酒と同じ)
 
珈琲飲みたいと思ったら僕に相談してくれって感じ。
一生懸命考えるよ。