珈琲豆通販はじめます。

ずっとやりたかった珈琲豆の販売に着手しようと思います。

いろいろと試行錯誤しましたが、やるにあたってはテーマを作りたいということで熟考しました。

 

テーマ⇒「珍しい豆の販売」

具体的には。。。

 

  • そもそも流通が少ないスペシャリティコーヒー
  • エチオピアG4などといったハンドピックがめんどくさくて自分でやらないもの
  • ピーベリーなどの店舗であまり見かけないもの
  • フレーバーが特殊なもの

というものを扱う通販サイトを立ち上げたいと思います。

 

店名は「ニャルシ珈琲」にしました。

 

早速作りました!

nyalsicoffee.thebase.in

 

 

通販サイトを立ち上げるのは非常に簡単でびっくり。

問題は継続できるかどうか。。。需要以前に宣伝をどうするか考えねば。。。

 

珈琲豆を扱うショップは数多ある中、細々でも良いからつづけて行きたいなと思っております。

 

今回は第一弾として、グアテマラ パストーレピーベリーを販売したいと思います。

 

 

以前もこのブログで扱ったかな・・・?

 

あれからずっと飲み続けていますが、ベストな焙煎ができるようになってきたということで販売します。

すばらしいのはミルクとの相性で、カフェオレやカフェラテで飲むと隠れていた風味が出てきます。

ミルクとの調和がここまで感じられるのは、ピーベリーだからなのかどうなのか。。。

ピーベリーは通常の豆(フラットビーン)と比較してやわらかい口あたり

 

また、この豆は浅煎りで提供されるのがベターらしい(輸入業者談)ですが、あえて深入りにしています。

深煎りなのに苦くない。そんな不思議な口当たりだと思います。

もし気が向いてご購入頂けたら、飛び跳ねるくらいうれしい気持ちになります。

どうぞ宜しくお願い致します。