うまいデカフェのカフェラテなんて無い?

f:id:iwanori65:20171031151720j:plain

 
 
 
珈琲(というかカフェラテ)が好きで、ここ最近は楽しめるようデカフェの珈琲豆を選んで焙煎しようかなと考えております。
特に飲みたいというリクエストはないかもしれませんが、自称ホームバリスタ(笑)としては、準備しておきたいのです。
 
調べてみると、デカフェってカフェイン99%カットのようです。
100%じゃないらしい。
その時点で飲まないほうが良いのかなぁ。。。
完全カットを謳っているノンカフェインも実際は99.7%というレベルで、本当に100%ではないようです。
やっぱり妊娠中のカフェラテは提供不可能なのか。。。
 
そこまでストイックに100%ノーカフェインを追い求めていくのって本当に必要っていう話はありますが、
ちゃんと理解したうえでやりたい。
人の命なので、ここは慎重に。。。
 
よし、まずはエスプレッソを全く使わないラテを開発しよう。
どうやら麦茶は飲んでも全く問題ないようなので、最高にうまい麦茶ラテを開発したいと思います。
 
調べてみたら、すでにストイックな人がテストしていた。。。
正直笑ったw