ダンアロマ

ジムでトレーニングするために自由が丘に行くついでに、都立大学のダンアロマという喫茶店にお邪魔してきた。

見た目はBARっぽい感じで、最近はやりのカフェとは全く違い、レトロな雰囲気を守っているお店。

(HPは先進的だけど。。。)

ここは低温抽出を行っていて、低温であると甘みが強調されるとのことでした。

珈琲の豆の種類も豊富でそれぞれ濃度がライト、ストロング、デミタス、ダブルデミタスから選べるシステムだった。

苦めが好きなので深入りの豆をお願いしたところ挽いた瞬間から店内に広がる良い香りが、、、

家で挽いてもこんな香りでないぞ。。。(汗)と感じながら10分くらい待っていると完成。

うまいし、とても参考になりましたとさ。