【ケニア】マサイAA

気持ちフレンチで焙煎。

少し焙煎機の温度を高めてスタート。(1ハゼ12分、2ハゼ15分)

個人的にはかなりうまくいったなと思っていたので、楽しみにしていたのだけど

いざ飲んでみるともう少し甘みがほしいなぁという印象。

衝撃的だったケニア・レッドマウンテンにコクは強いのだけど甘みが足りないかなぁ。

ただ後味がすっきりしているので目覚めの一杯にいいなぁ。これからの時期、朝にアイスコーヒーを飲む分にはいいかなと思いながら、やっぱりレッドマウンテンがNo1だと再確認できた。

なんか外でキャンプしてるときにもいいかも。細かいけど、ベースキャンプで飲む=レッドマウンテン、行動中=マサイって違い。

ブラジルも焼いたので今度比べてみよう。

 本当は全く同じ度合いで焼いたやつで比較したいけど、ブラジルは少し浅いんだよなぁ。。。