珈琲 森の時計

富良野に行ってきました。

北海道にうまい珈琲屋はないもんかと検索を走らせていると、森の時計という喫茶店を発見しました。
 
前にドラマの「優しい時間」で使用されていたセットを流用して喫茶店を開いているようです。
このドラマは見たことが無かったのですが、ロケーションがよさそうだし
ネルドリップだったので行ってみました。
 
ドラマでも同じ設定だったようですが、お客に豆を挽かせるという独特なスタイル。
実際はカウンターのみそれで、テーブル客は通常提供になっていました。
ここはオペレーションの問題でしょうか。
 
メニューもブレンドコーヒーのみで、豆にこだわっているというよりは
ロケーションに全力を注いでいるようでした。
 
こういった振り切り方をしているお店もあって良いのではないでしょうか?
珈琲ギークな方にもおすすめしたい。
とにかくロケーションが良すぎて、珈琲の味が全く入ってこなかった。
それくらい素晴らしかった。
写真も撮ってきましたが、ぜひ実際に見てほしいですね。
木や水の香りや音を含めてのすばらしさでした。
 
もちろん、肝心の珈琲もおいしいですよ。
少し酸味が強めかなという印象でしたが。 
 
ちなみに、冬も絶景だそうです。
 

f:id:iwanori65:20170831181901j:plain

f:id:iwanori65:20170831181903j:plain

f:id:iwanori65:20170831182144j:plainf:id:iwanori65:20170831182146j:plain