冬の外岩シーズン中に持っていきたいグッズ一覧

 

f:id:iwanori65:20171031164522j:plain

そろそろ寒くなってきました。
外岩シーズンインですね。小川山や瑞牆ではすでにシーズン中ですが、御岳はまだでしょうか?
 
外岩での完登に向けたグッズまとめました。
 

チョーク

PD9×東京粉末=最強。
重ねましょう。
ロジンはだめよ。岩に残るからね。
超絶汁手な僕でも全く問題無い。
PD9はピーチの香りがなくなってリニューアルしてます。
こっちのほうが良いかな。
 

 
PD9単体でもかなり効きます。
簡単なレビューはこちら。
 

シューズ

ミウラー。
ミウラーがあればなんでもできる。
もう一度。ミウラー買いましょう。ジムだとほぼ見ないミウラー。外ではめっちゃ見ます。
それ位最高。だってエッジングもスメアもできるんだもの。
外岩のエッジってジムの比じゃないくらい細かいですからね。
ゴマ位のホールドに立ち込む時もありますので。
 

 さらにシューズについて知りたい方は以下記事に書いてます。

暖房器具

ホッカイロじゃなくてヒーターがあると最高。
寒くてかじかんで持てない。これよくありますよね。
前に超軽量のヒーターがあったのですが、無念の終売。今買うならこれですね。
ちょっと重いかも。。。
 

超お勧めのガスヒーターが販売開始されました!

ずっと売り切れていたので今の内にどうぞ!↓ 

www.peatedbeans.com

 

アプローチシューズ

地面凍ってます。(マジ)
アプローチシューズでも滑るときは滑るのですが、できるだけ避けるため買っておいた方が良いです。
最高なのはテレックス。
 

 
これらは設備投資。会計の目線でいえば設備投資=資産であって、費用ではありません(笑)
課題登りたければ買っちゃいましょ!