花崗岩の踏み方を完全に忘れていた

GWは久しぶりに小川山と瑞牆に行ってきました。

いやぁー楽しかった。
3年前くらいからちょくちょくやっていた日々の暮らし(1級)ができました。
これはうれしい。
 
ただ、エイハブ船長は登れず。。。
カチは安定して持てるようになりましたが、膝がぶち込めなかった。。。
次の宿題ですね。
また、エイハブのせいで指がぼろぼろです。。。
 
花崗岩自体が久しぶりすぎて、完全に踏み方を忘れていたので
持っていったミウラーが無かったら坊主でもおかしくない感じでしたね。
 
ミウラーは神。(トゥーフック以外)
 
最初はシャーマンで登ってましたが、最初からミウラーにしておけば良かったと後悔しております。
 
どっ被りならシャーマンがいいですが、そもそもどっ被りの課題をほぼやっていないという。。。
今回ミウラーの良さを再確認できたので、シャーマンはしばらくお休みかもしれません。
なんかトゥーフックが決まる靴無いかなぁ。
 
ソリューションは足型合わないので、別のやつで探そう。