REEL ROCK11は絶対に見るべき

 

 
こんなにもすばらしいクライミングビデオは見たことがない。。。
 

f:id:iwanori65:20170321143021p:plain

 
 
久々?のクライミングネタです。
クライマーたるものDVDを見ることがあると思います。
僕もいろいろなムービーを見てきました。
最近はYOUTUBEにも無料で見られるものもあったりしていい時代になったなということを痛感しています。
 
そんな中、ずっと気になっていた「REEL ROCK11」を購入し見てみました。
日本語字幕が無いものと勝手に思い込んでいましたが、店頭で流されているものに字幕があり、店員さんに確認してみたところ、DVDとBluerayは字幕があるのだそうです!
 
内容的には登って登って登りまくるというよりは、そのクライマーの人生観だったり雄大な自然をゆっくり映してみたりと、本格的なドキュメンタリームービーに仕上がってました。
 
ライミングの内容としても、白石阿島ちゃんのV15完登シーンなど、手汗100%の内容でござった。。。
 
正直、YOUTUBEで登ってるシーンを本腰入れて自撮りしている人もいたりして
心のどこかでクライミングビデオっていうものは登っているシーンを撮影するべきで、それ以外はどうでもいいものって思っていました(笑)
ただ佇んでいるシーンとか邪魔で、意味が無いみたいな(笑)
 
 
それを見事にぶっ壊してくれるすばらしいムービーでした。
ただ、これを見てしまうとその辺のムービーでは満足できなくなってしまうような気がします。
YOUTUBEに転がっている動画の質の低さに気付いてしまうというか、REELROCKの様なムービーを目指していて、パーツは整っているのだけど、なりたいものとできるものにギャップがありすぎるのに気付いてしまうというか。。。
 
色々いいたいことが出てきてしまいました。
というか、YOUTUBEの個人撮影の動画と比較するのは間違っていますね。
 
ちょっと高いですが、買う価値はめちゃめちゃありますよ!!