リアルチープマーケット 2017

f:id:iwanori65:20171101104527j:plain

3月23日~26日で、関東圏のクライマーなら誰もが知るcalafateにて、恒例イベントの「リアルチープマーケット」が開催されます。
 
年二回くらい開催されていたような気がしますが、結構な回数お世話になっていていろいろな商品が安く手に入れられるチャンスです。
 
いったいどんなのがあるの?という方のために僕が過去購入したものを。。。
 
・Black diamond クラッシュパッド(ドロップゾーン)
・MAMUUT ウェア(フリースなど)
・ホグロフス ウェア(シャツ)
・patagonia ウェア(Tシャツ)
・クライミングパンツ各種
・Black diamondザック
 
というわけで、ウェア系が多いですね。
ライミングシューズは買っていませんが、大体型落ちのものだったり、一風変わったものがありました。
 
・インスティンクトレース(旧バージョン)
・シャーマン(シャンクレスVer)
・クアンタム(旧バージョン)
・ザンバランの各シューズ
・ネクソ
・ブラックウイング(旧バージョン)
・Jet7
 
今回の目玉ですがファイブテンのオールラウンドシューズ、ハイアングルやアナサジベルクロが出るんじゃないかと思っています!
(あくまで予想なので期待しないで見てください)
 
ハイアングルは今期リニューアルされるうわさがあり、ブルーが色々なところで叩き売りされております。
靴自体の性能はぴか一ですが、足が真っ青になるという残念靴。
僕も一時期履いていましたが、青くなるのがいやで売りました。。
足が青くなっても登れればいい!という人はぜひとも試すべきシューズだと思います!
 
アナサジベルクロは履いたことないので、買ってみようかなぁ。
丁度硬いジム靴がほしかったんですよねー