ザンビア テラノーバAA

僕は恥ずかしながらザンビアという国を知りませんでした。。。

 ザンビアはアフリカ大陸の南の方、タンザニアの左下になります。

 

アフリカの豆は今までエチオピアタンザニアケニアあたりの定番どころを飲んでいましたが、クライマー仲間にザンビア美味しいよとオススメされて購入。

 

まずびっくりなのは豆の大きさですね。

直前にピーベリーを焼いていたのもあったのですが、焼くのに時間がかかってしまった、、、

 

ケニアAAよりも少し大きいんじゃないかな?

とにかくでかい。

 

フレーバーは独特。

私は埃っぽさを感じました。(ネガティブないみではない)

田舎臭さを感じるコーヒーだと思います。

普通のコーヒーに飽きた人は試す価値、かなりあると思います。