家庭用コーヒーグラインダー 【Sette270W】

ギアネタです。

エスプレッソのグラインダーがほしい。

 

今使っているのはデロンギのKG364J。家庭用には十分と思い購入し、早4年たちました。

まだまだ現役なのですが、エスプレッソ用に使うにはメッシュの幅が3段階くらいしかなく、

タンピングの強さと豆の量を変えることで対応しています。

 

それもいい加減限界を迎えている気がしているので、買い替えたいなぁと思っていました。

定番はMAZZER MINIなんでしょうが、家庭用には明らかにオーバースペックだと思っています。(金が無い人の僻み 笑)

 

一日入れて一杯なので、MAZZERである必要性があまりないんですよね。私の場合。

エスプレッソマシンも家庭用のものですし、そもそも安定してエスプレッソやラテを楽しむというよりは、その不確実性も含めて楽しみたいのです。

(もう一度いうと、これは金が無い人の僻み 笑)

 

とはいえ、KG364Jじゃな・・・というのがあったので探していたところプレスリリースを発見。

www.keycoffee.co.jp

 

bluetoothいらねぇけどこれはほしい!

f:id:iwanori65:20170308204744p:plain

 

かっこいいなぁ

ほしいなぁ・・・

ちなみに春発売ということで、もうすぐのはず。。。

価格はまだ発表されていませんが、5万以上はするのでは?

そもそも、Baratzaのsette270Wは海外では販売されていて、499ドル。

www.chriscoffee.com

 

おそらくこれ以下はありえないので、最低5万以上かなと。

ボーナスの使い道確定でしょうか?

楽しみだなぁ~