コーヒーブレンドシュミレーター使ってみた

いつも使っている生豆屋さんで、ブレンドシュミレーターなるものを導入したそう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
いやはや、面白い。
(個人で楽しむ分には。)
 
実際お店を持っているわけじゃないので、自分でブレンドとかする必要はないと思っています。
ストレートの味もベストの焙煎も特徴の把握しきれてないですし。
 
でもまぁ、個人的にしてみたい。そして自分の名前をつけたブレンドを作ってみたいということで自己満足としてはいいんじゃないかと。。。
 
ただ、ブレンドってそもそも納得いく焙煎が確実にできて、抽出も確実にできてっていう人じゃないとできないよね。
じゃないとそもそも比較できないし。
 
ブレンドなんてよくわかんないわぁ~って思っている人はぜひやってみたら楽しいんじゃないかと思います。
自分の名前を付けたブレンドとか作れます!(笑)
 
なお、無料!で使えるという超太っ腹です。
 
ありがたや・・・