原宿の珈琲

渋谷に用があり、そのついでに歩こうかと思い渋谷~原宿をウォーキング。
明治通りは楽しいね。

 

茶亭 羽當にいこうか迷ったけど、どうせ混んでるしペーパーよりもネルドリップが飲みたいということで、原宿のアンセーニュダングルへ。

 

周りは原宿の竹下通りの若者感あふれる感じから一変して閑静な住宅街。
そこの地下に少し潜ったところにあるので看板がなければ見落としていた。。。

 

入ると先客三人でどこでも座っていいよという感じ。
窓際の隅にお邪魔し、タンザニアとチーズケーキを注文した。

 

肝心の珈琲はじっくりとネルドリップで淹れられたので、コクが深いのかなと思いきや
以外にすっきりと飲みやすい珈琲だった。


その後にブレンドをいただいたが、そっちのほうが苦味が強い印象だった。

タンザニアは水分をしっかり飛ばしている珈琲なのかな。。。

チーズケーキとの相性はかなり良くて、すっきりさっぱりしながらも
深入りの良さがでている珈琲でした。

 

ブレンドはどうやらオールドビーンズを使っていて、枯れた珈琲感を楽しむと書いてあったけど、
あまり楽しめなかった。。。

 

原宿に行ったとき、またいこう。