ランブル

銀座にあるカフェランブルに久しぶりに行ってきた。

なんかもう、明らかに変わってしまったなという感じ。

味も素晴らしく美味しいし、奥行きがあるし、風味のグラデーションがあるような感じがして、とてもよい。

 

ただ、某サードウェーブ系の影響なのか、私と店員以外日本人がいないという状況。

そしてそれが当たり前になってしまった環境と風景にとても寂しい気持ちになった。

 

また行きたくなる珈琲店というよりは、1度は行ってみたい珈琲店になってしまったか。という感じ。

 

というような、随分と上から目線の事をつらつらと書いてしまったけれども、

言いたいのはうまい珈琲を出す店=良い店ではないということでした。

 

でもランブルっていう名前はすごい好き。