週5行きたいボルダリング

最近は週5でボルダリングできるように調整しています。
これまでパキったりなんだりいろいろありましたが、ベストな日程は2連登して一日レストっていうサイクルですね。

あとできるだけ同じ課題は打たないようにしています。
カチ・スローパー・ガバ・アンダー・ピンチをばらばらと。
傾斜は100度以上しか触りません⇒これは好み。

■自分ルール
・カチは必ずオープンで持つ。(カチ持ちすれば出せるムーブでも絶対しない)
 ⇒保持力強化

・バランシーな課題はやらず、ゴリゴリのパワー系の課題をヨレきるまで打つ。
 ⇒ひきつけ強化

・ランジorダブルダイノのある課題を1本やる
 ⇒ランジ苦手克服

・ヨレたあとにバランシーな課題をやる
 ⇒足使いトレ

・できればセッションする
 ⇒セッションぱわー

・終わった後はアイシング
 ⇒明日に向けて

・登った後は腹筋+レッグレイズ+腕立て
 ⇒体幹

・深めのホールドへのデッドは慎重に。
 ⇒パキり防止