円高=クライミングシューズ爆安

EU離脱しましたね。
そして円高の兆しが見えております。
円相場の知識なんて皆無なので今後どうなるかはさっぱりなのですが、
コーヒー&クライミングを愛している私としては、輸入ものを購入することが多いので大変ありがたいですね。

 

円高になると、当然シューズが安くなります!
日本の店頭で並んでるのは輸入代理店を通しているものになるので、継続的に円高にならない限りは、値下げは無いでしょう。

 

そこで候補にあがるのは個人輸入です。


個人輸入といっても、Trekkinを使えばほぼ日本語で購入可能です。
実際に見てみると、ミウラーが10000円くらいになっています。


今の店頭価格が21000円なので、送料を考えても4割引きくらいにはなるでしょうか。
ただ、サイズがなくなっている可能性が高いので、定期的にチェックして
自分の適性サイズが入荷した瞬間に購入するのがいいですね。

 

私も早速ミウラーウーマン買いました。
めっちゃやす。
ブースティックと迷ったけど、ターンインがきつすぎてサイズ感が不明だったので断念。

サイズあるうちにぜひ。

 

※店頭でためし履きだけして帰るのはやめましょう・・・